忍者ブログ

since 2006/05/17
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年の瀬ということもあり、今年のまとめの日記を少々。



○仕事
「進歩と充実」の一年。
自分で言うのも何ですが、一年目と比べて技術的にも精神的にもかなり成長できたと思う。

仕事のリズムもつかめたし、遅刻もしなくなった。給料も上がった。
それに何よりも温かい心で介護できるようになった。勿論、気分や体調によって左右する部分も多々あって、まだまだ未熟やけど。
ようやく介護を「人の幸せを願える仕事」として行うことができるようになった。これが人間としての大いなる収穫やと僕は位置付けている。苦渋の末に得た境地でもあるから。



○夢、自己実現
全く進歩なし。これで二年連続である。お金をどぶに捨てている。いや、夢を買っていると信じたい。が、決断の時は迫りつつある。
読書はまずまずできたな。来年は映画をもっと回数観ることにしよう。



○恋愛
新しい恋が始まり、さまざまや価値観や感情、経験ができた。いい意味で仕事とのメリハリがついた。恋愛で生まれた余裕から仕事に思いやりも加わり、良いものになった。
あと、食事がバランスよく安定したものになった。

ありがとう。(本人このブログ観てないけどね)



○趣味
「サイクリング」と「フットサル」が思うようにできなかった。自転車はよ入荷して欲しいなあ。来年はとりあえずサイクリングやるよ!
「合唱活動」は、発足一年目ということもあり、十分なものではなかった。土台をまずはしっかりと組むことが大切。揺らぐな!
年が終りに差し掛かって「ゲーム」をすることが多くなった。これはいただけない。こんなことするくらいなら、自己実現の為に研鑽なさいよって話だ。
麻雀はまあ勝ち越しかな、と。お金もかけてないし、一種のコミュニケーションツールとして存在している感じだね。卒業して二年経った今でも麻雀や遊びに声をかけてくれる後輩たちに感謝。
「旅行」は主に前半に行ったなあ。それでお金がだいぶ飛んでったから後半は控えたんやけど。来年もまた前半に行こう。山から坊主が下りてくるし、登山もしたい!



○交友関係
趣味が多いこともあり、多様な交友関係を持っている、のかな??笑

合唱団時代とは比べられんけど、職場仲間、同期、同級生など幅広く交友関係を保つことができた。普段はなかなか会えないけれど、やっぱりつながりって大切。いろんな人と飲み会したり、運動したり、旅行したりできた。みんなに支えてもらって生きている。

みんなに感謝。ありがとうございます。



○金銭
着実に貯蓄中。しかし、もう少し使ってもいいのかもしれないなあ。一時的な欲望を満たすためにお金を使うのがいかに馬鹿馬鹿しいかがよくわかった一年だった。

家計簿も付け始めた。けど、一か月つけてから、放置状態になった。また節目がきたら付け始めようと思う。差し当たりは、一月一日からやね。一年の計は元旦にあり。



○健康
特に異常なし。
ヘビーウェイトウォーキングを始める。仕事中に足腰を鍛える。

去年より食が安定したことで、少し太った。安定した運動の供給でバランスのよい肉体づくりをしなければ。水泳くらいを週一二週に一ペースで再開してもいいかもしれない。



○総論
仕事、趣味、恋愛など多くの面で充実し、バランスのとれた一年である半面、肝心の夢への努力を怠っている。

自分の20年先を見越した肉体、精神、「自分」の在り方を考え、習慣づけたい。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

僕らももうじき、ついに卒団です。
早いものですね(笑)
良いお年をお迎え下さいませ!
sz 2009/12/29(Tue)11:51:31 編集

無題

ありがとう。お互いにな。

君たちが一年のときは鼻水垂らして入ってきたのを憶えているよ。笑


嗚呼、懐かしい。
吾妻 2010/01/02(Sat)23:37:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
吾妻 夢太郎
性別:
男性
趣味:
ALL
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]