歩
歩
since 2006/05/17
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
相変わらずやってくれます山田詠美!
悔しいかな面白いんだなー山田詠美!ほんまに面白い文章です!こんなに夢中になれる学園物を読んだのは灰谷健次郎以来だ!僕の心の師である灰谷健次郎と同列に置いてしまうなんて・・
認めざるをえない!この人は面白い!考え方も、文章も何もかもがだ。常軌を逸している!僕の分度器の角度がまた増えてしまったよ。
また、一人心の師が増えてしまった。
ただ、毎回こんなに心の中をくすぐられるのはたまったもんじゃない。勘弁してくれ。いや、勘弁してください。
「sugar and spice-風味絶佳-」といい、「風葬の教室」といい、視点があまりにも鋭すぎる!怖さを伴うほどだ。それ故の面白さなのか?
今回の「僕は勉強ができない」だってそう!こんなん教師を志す者はどうしたらいいんかわからなくなるやん!いや、確かに僕は教師志してないけどさ。(ただ、ほんの少し未練があるだけ。)
何をどうやったって教師の傲慢にしかならんやん!ある程度は価値を押し付ける必要があるやん!それが社会ってことやろ?そんなん理想でしかないやん!現実にそんなんできるなら、みんなやったーるっしょ!
あーもう!今夜は眠れないZE!笑
教育観をもっと柔軟にしろってことか?子供に対する見くびりを捨てろってことか?教師としてのプライドなんて捨てろってことか?教師としての義務感をどうしろというのか?新たな価値観って一体何?
超面白いじゃねえか!馬鹿野郎!
あ・・いや、ごめんなさい。
あー。もうハイテンション。ハイテンションだね。こんちくしょう!
山田詠美コミュニティに入っちゃったじゃん。
何のことかわからない人、特に教員目指している方はこの「僕は勉強ができない」読むことをお勧めしてしまわざるをえません。
お勧めしたり、絶対に観ることをお勧めできなかったり、なんて腹の立つ、魅力的な作家であることか!
悔しいかな、悔しいかな。
PR
さて、また日常が還ってくるぞ! << | HOME | >> 吾妻寝太郎という名の生物 |